新卒採用3つの重要なポイント

2024年4月入社の新卒採用は成功されたでしょうか?採用担当者の皆様は異口同音に、「新卒採用の難易度が急激に上がっている」「直前まで内定辞退に悩まされた」「早く次年度の採用活動に移行したいのに、なかなか採用に区切りがつけられない」とおっしゃっています。もはや例年通り、前年踏襲では新卒採用を成功させることはできません。 来年度以降の採用も継続して難易度が高いと予想されています。

  • では、どのように新卒採用を再設計すれば良いのでしょうか?
    累計5,500社以上の新卒採用の支援を行ってきたEDGEは、こんな時代だからこそ以下の3点が重要だと考えています。

    ・入社意欲を高めていく選考プロセスの設計
    ・内定を出した瞬間に学生との関係を切り替える
    ・内定承諾後も気を抜かない内定者フォロー

    本セミナーでは、この3点に絞って対応策のヒントになる具体事例を交えて解説いたします。
    例年通りの施策でうまくいかない危機感を感じている人事、採用ご担当者の皆様はぜひご参加ください。

    【登壇者紹介】
    ・EDGE株式会社 代表取締役 チーフエヴァンジェリスト 佐原 資寛

    【セミナー詳細】
    日時:2024/4/16(火) 12:00–13:00
    場所:オンライン(ZOOM利用)
    費用:無料
    【備考・注意事項】
    ・複数名でご参加の場合も、お一人ずつお申し込みください。
    ・同業他社様の参加はお断りさせていただきます。

    お申し込みはこちら