1on1の極意とは

皆さんの会社では1on1を実施していますか?上司と部下が定期的に時間を取り、1対1の面談を行えば、1on1をやっていることになります。手軽に準備もなく始められるため、多くの企業が実践している1on1。しかし、この施策が上司、部下、そして会社に好影響をもたらしているケースはほとんど無いのではないでしょうか。 上司と部下の信頼関係も、部下の習熟度も、組織における心理的安全性も千差万別。1on1で本来話すべきトピックも違うにも関わらず、乱暴に制度やルールで頻度を決めてしまい、ロクに準備をせずに、「とりあえず1on1をやってみよう。」と始めた企業が痛い目に遭っています。

  • 本セミナーでは、人事担当者や経営者、役員の皆様を対象に以下のような点を解説いたします。

    ・なぜ1on1は成功させるのが難しいのか?
    ・1on1を成功させるために必要な前提とは?
    ・1on1を成功させるためにやってはいけないこと、最低限やらなければならないこと
    ・ブラックボックス化されがちな1on1を可視化する方法

    EDGEは、400社以上の1on1を「エアリー1on1クラウド」を介して音声分析し、研修実施やルールづくりも含めた改善に貢献してきました。この取り組みが認められ、eラーニングアワードAI・人工知能特別部門賞を受賞しております。そんな当社が1on1を成功に導くポイントを整理して解説します。

    【登壇者紹介】
    ・EDGE株式会社 代表取締役 チーフエヴァンジェリスト 佐原 資寛

    【セミナー詳細】
    日時:2024/4/9(火) 12:00–13:00
    場所:オンライン(ZOOM利用)
    費用:無料
    【備考・注意事項】
    ・複数名でご参加の場合も、お一人ずつお申し込みください。
    ・同業他社様の参加はお断りさせていただきます。

    お申し込みはこちら