会社概要

人は、もっと輝ける社会を実現するためにEDGEができること
社名 EDGE株式会社
所在地 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 3F(受付:1F)
アクセスマップはこちら
※「永田町駅」4番、9番b出口より徒歩2分(東京メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線) 
※「赤坂見附駅」7番出口より徒歩5分(東京メトロ銀座線、丸ノ内線)
代表者 代表取締役 社長 佐原 資寛
設立 2017年4月3日
資本金 1,000万円
連絡先 TEL:03-5759-0332 FAX:03-6869-3249
URL https://edge-inc.co.jp
加盟団体 NPO日本ネットワークセキュリティ協会
会社案内 会社案内ダウンロード(pdf:4MB)

ご挨拶

私たちは、組織運営において最も重要かつ難しい「人財育成」に特化した社内SNS「エアリーシリーズ」を10年以上にわたり運営、提供してまいりました。 めまぐるしく変わる「働き方」を背景に、賃金上昇以外のロイヤリティ向上の手法として働く「人」を承認、賞賛する仕組みの導入や労働生産性追求の裏側で希薄化する組織内コミュニケーションをいかに強化するかというニーズがますます顕在化しており、そういったニーズに応えてきた本事業をより強化すべく2017年4月より事業母体のガイアックスより分社化し、EDGE株式会社として新たな一歩を踏み出しました。

コミュニケーションを通じて人が育つ、いきいきと学び、働ける。そんな理想を追求することが私たちの使命であり、制度を作って、ツールを導入して満足するのではなく、最も肝心な運用定着をご支援し「人は、もっと輝ける」社会づくりに今後も貢献してまいります。

EDGE株式会社 代表取締役 社長


佐原 資寛

提供サービス

「airy」シリーズは人財育成×社内SNSをテーマに、おかげさまでサービス提供から10周年を迎えることができました。
働く人に焦点を当てた目的特化型の社内SNSとして、現在約600社、8万名以上がご利用されており、多種多様なお客様から、ご好評をいただいております。 SNS上での活発なコミニュケーションにより、働く人のモチベーション向上、業務効率化、従業員定着率アップなど企業内での様々な人事課題に対応しております。

サービスイメージ

様々な人事課題を解決する3つの社内SNS

行動指針

労働人口の減少や女性社員の働き方が社会課題となっている昨今、業務の効率化や多様性のある働き方への注目が高まっています
そんな中、私たちは短時間勤務実施時にも支障のない1日6時間労働による生産性向上施策、リモートワークなどを実施。
自社サービスである社内SNS「airy」を使った全メンバーへの経営情報開示や、遠隔地であってもリアルタイムコミュニケーションが取れる環境整備を行っています。
EDGEでは、新しい働き方、コミニュケーションスタイルを積極的に実現する組織文化を形容するものとして、下記の行動指針を定めました。

EDGEの行動指針

沿革

2006年 株式会社ガイアックスの新規事業として「エアリーフレッシャーズ」サービス開始
2008年 「エアリー」「エアリーダイバーシティ」サービス開始
内定者向けコミュニティサイトを業界で初めて提供した株式会社パフと事業提携
「パフ内定者コミュニティシステム」に「エアリーフレッシャーズ」を提供開始
2009年 株式会社学情と「エアリーフレッシャーズ」における販売協力を開始
2010年 株式会社かんき出版と事業提携し「エアリーフレッシャーズ」のOEMサービスを提供開始
株式会社リクルートHR事業(現 株式会社リクルートキャリア)と販売代理店契約を締結
2011年 株式会社ワークス・ジャパンと「エアリーフレッシャーズ」における販売代理店契約を締結
2014年 サービスを全面リニューアル
2016年 「エアリー」シリーズ10周年 累計利用数600社、8万人突破
2017年 株式会社ガイアックスから会社分割によりEDGE株式会社設立

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